湘南平塚の新築、中古、土地等の不動産情報はネストへ!

湘南平塚エリアの新築や土地、中古物件などの不動産を中心に取り扱っております。

湘南平塚エリアの不動産物件ならお任せください!

ネスト「湘南平塚の不動産検索サイト」

  • 0463-36-1166
  • 9:30~20:00/定休日:水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
低コストで全館空調を実現!快適に過ごせる家を見てみよう!

低コストで全館空調を実現!快適に過ごせる家を見てみよう!

今回は平塚市中里で見学会を開催中の「エアコン2台で全館空調の家」をご紹介します!

 

1階、2階、小屋裏収納のある素敵なお宅です(^^)/

 

低コストで家全体の空調を賄え、かつ電気代も安い全館空調を導入したい方は

 

是非ご覧頂いて実感していただきたいと思いますので、特徴の一部をご紹介します!

 

「全館空調」っていろいろ高いんじゃないの?

<吹き抜けがポイントです>

全館空調と聞くと「設備が高いんじゃないか」とか「電気代が高いんじゃないか」と不安になる方も多いと思います。

 

気になるけど高くなってしまうならやめておこうかなとお考えの方、ちょっと待ってください!

 

ネストでは独自の設計システムにより高コストな設備機材は不要!

 

もちろんメンテナンスも容易な造りになっています(*'▽')

 

「ずっと住む家だからこそ!」と何百万円もかけて設備を入れたはいいものの、故障やメンテナンス時に思いがけないお金がかかってしまうなんてこともあるそうですね。

 

価格だけではなくしっかり性能もチェックしましょう!

出典:YKKAP

また、電気代についても安心してください。一般的な住宅では、窓から冷たい冷気がスーッと降りてくるコールドドラフトが起こったり、外壁や換気で暖かい空気が外へ出ていき室温が下がります。

 

そうすると内部を温めるためにエアコンの電気代もかかってしまいますよね。

 

また、断熱性能だけが良くても低気密だと、言わば家に穴が開いている状態になってしまうんです。

 

気密・断熱性能をしっかり高めた家の場合は、温めた空気が外へ逃げにくく無駄な電気代が安くなり経済的なんです(*‘ω‘ *)

 

エアコンや給湯器などの設備はどんどん省エネ仕様になり意識する方も多いですが、家自体の省エネ性能についてはあまり考えない方も多いようです。

 

「燃費の悪い家」にならないように気密・断熱性能には気を付けましょう!

高気密・高断熱住宅は健康面でもメリットがある?

「リビングは暖かいけど洗面所やトイレ、お風呂は寒い・・・」といった経験は誰しもしたことがありますよね( ;∀;)

 

この温度差はヒートショックによる心筋梗塞や脳卒中などを起こす原因と言われ、厚生労働省の調査では年間で推計1万9000人もの方が亡くなっています。

 

特に寒いこの時期の入浴中の溺死者数は、平成28年で5,138人にものぼります。

 

交通事故は年々減少傾向にあるのに、家の中が一番危ないという状況になっているんですよね。

 

家の性能を上げるということは快適に過ごす以外にも、このような健康面についても大事な要素となっているんです。

 

家を建てた後から気密性や断熱性能を上げたいという時は、断熱リフォームという選択肢がありますが割高になってしまいます。

 

家を建てる前の方は高気密・高断熱の家を選ぶようにしましょう!

本当に家中が暖かいのか体感してみよう!

エアコン2台で小屋裏まで本当に家中暖かくなるの?と疑問に思われる方は、是非現地で実際にお部屋の隅々まで暖かさを体感していただきたいです( *´艸`)

 

リビング、お風呂などの水回り、二階の居室から小屋裏収納まで、温度の差があるかどうかお確かめいただけます!

 

2月9日(土)・10日(日)・11日(月)の3日間開催予定です!

 

春日野中学校西側、中里36-66付近が会場で赤い旗が目印になっておりますよ!

 

平日ご見学希望の方は事前に0463-36-1166までご連絡頂ければご案内可能ですので、お気軽にお電話ください♪

 

平塚で全館空調をお考えの方やご相談したいという方は、下記お問い合わせフォームよりご連絡下さい!

Copyright(c) 有限会社ネスト All Rights Reserved.