湘南平塚の新築、中古、土地等の不動産情報はネストへ!

湘南平塚エリアの新築や土地、中古物件などの不動産を中心に取り扱っております。

湘南平塚エリアの不動産物件ならお任せください!

ネスト「湘南平塚の不動産検索サイト」

  • 0463-36-1166
  • 9:30~20:00/定休日:水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
住宅ローンの事前審査って何!?いつ受けるべき?

住宅ローンの事前審査って何!?いつ受けるべき?

 

住宅購入をお考えになる方はほとんどの場合住宅ローンをご利用されます。

 

今回はこの住宅ローンについて少しお話しします。

 

そもそも、自分がいくら借りられるかを正確に把握している人はいません。

 

家を買おう!と思ったらまず予算を考えますが、「大体今の家賃と同じくらい」とか「同僚がこのくらいで買ったから」など曖昧な状況で考えている方がほとんどです。

 

同じ年収や勤続年数でも貯金の額が違ったり、過去にキャッシングを利用したことがあったりカーローンを利用中だったりと状況は異なります。

 

それをはっきりさせるのが住宅ローンの「事前審査」です。

 

事前審査を行うことにより実際にいくらまで借りることができ、今後の生活に支障なくローンを払っていけるかどうか計算ができるようになります。
 

事前審査を受けたいときにどうしたらいいの?

 

ただ、ご自身で事前審査の手続きをするために金融機関へ出向いて事前審査書を書き、必要書類を集めて提出するのは中々手間ですよね。


そこで、ネストではご来店・ご案内時に必要事項をお伺いする、若しくはパソコンでご入力いただくだけで、最短1日で審査結果の分かる一括審査システムを導入しております。


必要書類もありませんので、簡単な手続きでOK!金融機関も選べ、金利などのご案内も可能です。


もちろん、ご利用されたい金融機関での事前審査もお手伝い致します。

 

実際にいくら借りることが出来るかが分かると、どのエリア・物件が自分にはちょうどいいんだというのが分かります。

 

結局のところマイホーム取得の近道になりますので、事前審査は早めに受けるようにしましょう!

Copyright(c) 有限会社ネスト All Rights Reserved.